はぴいのためにがんばるぞ!

Just another WordPress site

肌の手入れも春バージョン

Posted by on 3月 21, 2015 at 6:02 AM in 未分類

風が強くなって、乾燥が気になる季節ですね。
なんとなく、肌がごわごわしている感じがします。
ちょっとブツブツ、カサカサして、不安定な状態です。
今までは、コラーゲンとかプラセンタとか飲んだことがなかったのですが、今なら効果が実感できるかもしれませんね。肌の調子がいい時は、いまいち実感できないようなものもありますよね。
効いてるような気もするし、みたいな時ってないですか。
逆に、サプリメントもそうですが、やめてその効果に気づくってこともありますよね。
以前目が疲れていたので、目のサプリメントを飲んでいたんですが、調子よくなってきたなと思ってやめたら、また目の疲れがひどくなってきて、その効果を実感したことがありました。
化粧品にも、そういうことってあるのかもしれませんね。

スキンケアも、春じたくしないといけませんね。
肌はいつも同じ状態ではないですからね、その時の状態に応じてお手入れしたいと思います。

お肌のたるみが気になって

Posted by on 3月 9, 2015 at 3:58 AM in 未分類

ここ一年くらい、鏡を見るたび嫌になってしまう自分がいます。
年齢的に仕方ないとは思うのですが、やけに年取った顔をしてる気がするのです。

夫に言っても、変わらないんじゃない?とお気楽なことを言っています。
友達に言っても、気にするからそう見えるんだと言います。
でもそれは、年中私の顔を見ているから、慣れてしまったに過ぎないと思うのです。
思うというよりは確信しています。

以前は若く見えるのが自慢でした。
10歳も若く見られたこともあります。
でもそれは昔のことです。
今は年相応に見える自信もないくらいです。

それで一体何がいけないんだろうと、自分で考えてみました。
結論として、肌がたるみ始めたからだと気づきました。
目、鼻、口の形が変わったわけではありません。
問題は肌なのです。

そう気づいてから、たるみに効きそうな化粧水や美容液に変えてみました。
あと、肌を軽く何度も叩くといいと聞いたので、実はこっそり、それもやっています。

でもやっぱり効き目というのは、すぐさま表れるということはないようです。
鏡の中の自分は昨日と同じように見えます。
幾分、肌の調子がよくなった気もしますが、はっきりとはわかりません。

それでも努力し続けるしかないと思ってはいるのですが、道のりは長いようです。
誰でも肌はたるんでいくものなのでしょうが、それでも女性は肌が命。
もっといい方法はないものかと、情報収集する毎日です。