はぴいのためにがんばるぞ!

Just another WordPress site

家庭用脱毛器を使ってみての感想

Posted by on 1月 26, 2015 at 6:22 AM in 未分類

数年前に家庭用脱毛器を購入しました。
購入するきっかけは、とにかくムダ毛の処理を簡単に済ませたいのと、
キレイに仕上げたいという事から購入しました。
それまでは、カミソリで処理をしていましたが冬場は乾燥しているせいか、
カサカサの肌に使用すると角質まで剥がされているような感じになり、
ヒリヒリもして敏感肌の私には辛いものがありました。
また、毎日処理をしないとすぐムダ毛が生えてくるのも嫌でした。

家庭用脱毛器を購入してから初めにワキ脱毛を試してみました。
CMでは「~痛くない」がコンセプトでしたが、やはり毛を抜くわけですからチクチクと、痛みは感じました。
我慢出来ない訳ではないのですが、高速回転でモーターが回っていますから、早いスピードで毛が抜かれていきます。
ものの数分我慢すれば、キレイに脱毛が出来ますし、
一回脱毛してしまえばカミソリとは違いすぐ毛は生えませんから、
画期的な機械だなと思いました。
サロンに行く時間がない人には、とても便利な物だと思います。

お肌のたるみに気づいたとき

Posted by on 1月 16, 2015 at 8:39 AM in 未分類

私の美容に関する一番の悩みは顔のたるみです。
特に、目の周りと口の周りのたるみはかなりのもので、20代の頃から悩んでいるんです。
最初に気づいたのは20代後半くらいですね。
そんなに自分の顔を鏡でじっくり眺めるということが無かったんですが、
その日は何となく鏡に映る自分に違和感を感じたんですよね。
何だか老けてるような気がすると思ったんですが、その原因が何なのかはよく分かりませんでした。
そして、仕事に出かけるために車に乗ろうとしたときにその違和感の正体が分かりました。
明らかに目の下がたるんで膨らんでいるんです。
正直ギョッとしましたね。
これが私の顔?と窓ガラスに近づいて凝視してしまったほどです。
鏡では光の加減で目立たなくても、車の黒っぽい窓ガラスならくっきり映ってしまうんですよね。
その日から目の下のたるみとの戦いが始まりました。
化粧品を選ぶときは徹底的にハリを重視、コラーゲンサプリも飲み始めました。
そうやって色々なことを試して今に至るのですが、残念ながら解決には至っていません。
でも、何もしないよりは進行を食い止められているかもしれないですね。
とりあえず、若く見られはしませんが、年齢より老けて見られるには至っていません。

ノンシリコンは地肌にやさしい。

Posted by on 1月 15, 2015 at 3:01 PM in 未分類

半年くらい前までは、普通のシャンプーを使ってました。
オイルで毛先までコーティングするから、髪の毛がしっとりツヤツヤになる、
というコマーシャルに惹かれて使い始めたのですが、
どうも、地肌がすっきりしないのです。
確かに髪の毛はしっとり纏まってはいたのですが、
毎日シャンプーしているのに、地肌がべたつく感じがしてました。
そんなある日のことです。
突然、頭が猛烈にかゆくなりました。
何事?と思って鏡を見たら、額の生え際のあたりの頭皮が、
赤くなって、ぽろぽろになってました。
ネット検索で、それまで使っていたシャンプーとコンディショナーの成分と
評判を調べたら、なんと、ほとんど頭皮の汚れを落とさずに、油分を補給する
タイプの製品でした。
あわてて、刺激の少ないノンシリコンのシャンプーとコンディショナーに
替えたところ、かゆみはすぐに治まりました。
地肌もさっぱり洗えるし、髪の毛もさらさら軽い感じになりました。
ちょっと気になっていたフケも出なくなったので、やっぱりシリコンは
頭皮によくなかったんだな、と感じています。
これからもノンシリコンでヘアケアしていきたいです。

お気に入りのシャンプーを見つける

Posted by on 1月 12, 2015 at 7:04 AM in 未分類

ここ数年、ノンシリコンシャンプーという言葉を
よく耳にしますよね。
TVコマーシャルや雑誌、インターネットの記事等々…
私もずーっと気になっていました。
特に私の髪の毛は、くせ毛で量が多くて扱いづらい。
なので、シャンプー選びは重要なポイントなのです。
健康な髪にはまず、健康な頭皮から。
毛穴にシリコン成分が詰まってしまうと、当然健康な髪の毛は
生えてきません。
なので、毛穴を綺麗な状態に保つにも、ノンシリコンが
大事なのがわかりますよね。
また、カラーリングをしている人や、パーマ、ストレートパーマなどを
かけている人にもノンシリコンシャンプーが向いているらしいです。
シリコンで髪をコーティングしてしまうと、カラーリングや
パーマの成分が髪に浸透しにくくなってしまうそうからだそうです。
私はカラーもストレートパーマもかけているので、まさに
ノンシリコンが向いているようです。
数年前と比べてノンシリコンシャンプーの種類もかなり増えているので
自分に合った商品を選ぶのが大事かな、と思っています。

がんばる!

Posted by on 1月 11, 2015 at 7:00 AM in 未分類

最近色々とノッているような気がします。

よく「愛さえあればお金なんて入らない」とか言うセリフを聞きますが
私はあんなことを言えるのは本当にお金に困ったことがない人だと思います。
だってお金がなければまず食べていけないし、
食べなきゃ死んじゃいますから、愛どころじゃないですよね。

そんな究極なところまでいかなくても
お金がなくちゃ楽しいこともできないですよね。
いろんなもの滞納してまでレジャーとか、ありえないし。
ていうか、滞納なんかしていたらもうそれだけで心が苦しくて・・・
支払いのことを思うと憂鬱になり・・・

私、もうそんな生活イヤなんです。
毎日豊かに笑って過ごしたいんです。

だから私は頑張ります。
やっぱり何をするにもお金は必要。
今日も子供の集金袋が手元に来ています。
これに「あぁ厳しいなぁ」なんて思わずにすっとお金を入れてあげられるように頑張ります。
「シューズがきつくなった」と言われたら、「お給料日まで待って(>_<)」と言わずに買ってあげられるよう頑張ります。 がんばるぞーっ!!